株式会社たにぐち

お知らせ

  • トピックス
  • 2019.3.21

チャレンジアスリート~野球教室~

2019年3月21日(木)
舞洲プロジェクト*主催の「チャレンジアスリート~野球教室~」が丸善インテックアリーナ大阪で開催されました。

親子で参加できる大人気の教室で、オリックス・バファローズの大久保勝信コーチ(2001年新人王)、乾絵美コーチ(ソフトボール金メダリスト)が指導してくれました。

教室は午前・午後の2部構成で、午前は年長・小学1年生とその保護者向け、午後は小学2・3年生とその保護者向けとなっており、全体では約60組(120名様)が参加しました。まず親子でキャッチボール、バッティング(Tボール)練習、その後は子どもたちだけで2チームにわかれてミニゲーム!!バットの握り方をはじめ、未経験者にもコーチが1人ずつ丁寧に教えてくれました。
最後の質問コーナーでは、子どもたちだけでなく保護者もコーチに直接質問し、貴重なアドバイスを熱心に聞いていました。

今回も参加した子どもたちには、弊社のアウトレットチョコをプレゼント!!!

~たにぐちでは、食品ロスを削減するために活動を進めています~

舞洲プロジェクト*…舞洲を拠点に活動するプロスポーツチームである大阪エヴェッサ、
オリックス・バファローズ、セレッソ大阪と大阪市が共同で行っているプロジェクト。