株式会社たにぐち

お知らせ

  • ケーキ教室
  • 2019.5.15

ケーキ教室vol.23~フラワーバスケットケーキを作りましょう~

たにぐちでは5月11日(土)に母の日向けのケーキ教室を開催しました。

今回は、フラワーバスケットケーキを作りました!丸いスポンジ生地にフルーツやクリームをサンドしてから全体にチョコクリームを塗り、さらにケーキの側面にクリームでバスケット模様を絞りました。仕上げにフルーツやたにぐちのチョコレートオーナメントを飾り付けて完成。皆さん初めはバスケット模様を絞るのに苦戦しているようでしたが、コツを掴んで綺麗に絞れるようになりました。家でもフラワーバスケットケーキを作ってみてくださいね!

ケーキを完成させた後、お子様にはメッセージカードをお配りして、お母さんにメッセージを書いてもらいました。日ごろの感謝の思いなどをお母さんに伝えられたのではないでしょうか。メッセージカードを受け取り、嬉しそうな顔をしているお母さんを見て、ほっこりした気持ちになりました。

ケーキ教室は毎回先着10組様限定で実施しております。今回も募集をかけてすぐに満席となってしまいました。参加ご希望の方は、ぜひお早めにご連絡くださいますようお願いします。