株式会社たにぐち

お知らせ

  • ケーキ教室
  • 2020.2.14

ケーキ教室vol.26~トリュフとマンディアンを作りましょう~

たにぐちでは2月8日(土)にバレンタイン向けのチョコレート教室を開催しました。今回は、トリュフとマンディアンを作りました!

「トリュフ」はまず、ボールにチョコレートと生クリームを入れ、混ぜ合わせガナッシュを作ります。できたガナッシュをトレーに入れて、冷蔵庫で冷やします。冷えたガナッシュをスプーンですくい、手で丸めてお好きなトッピングをつけて完成です!

「マンディアン」はトレーにテンパリングしたチョコを流し、お好きなナッツやドライフルーツ、たにぐちのチョコオーナメントを飾り、冷やし固めれば完成です!

今回のチョコレート教室では、テンパリングの実演を行いました。テンパリングは、おいしくてなめらかなチョコレートを作るために欠かせない「温度調整」の作業です。参加された方から、テンパリングを生で見られて良かったというお声を頂きました。ご自宅で簡単にできるテンパリング方法もぜひ、試してくださいね。

たにぐちでは、イベントや季節に合わせたケーキ・チョコレート教室を実施しております。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

ケーキ教室は毎回先着10組様限定で実施しております。今回も募集をかけてすぐに満席となってしまいました。参加ご希望の方は、ぜひお早めにご連絡くださいますようお願いします。