株式会社たにぐち

お知らせ

  • ケーキ教室
  • 2014.10.13

たにぐちのケーキ教室 ~vol.5かぼちゃのモンブランタルトを作りましょう~

2014年10月11日(土) 夏の間少しお休みしていましたが、「たにぐちのケーキ教室」を再開いたしました。 今回は、ハロウィン企画!みんな大好きなモンブランをかぼちゃクリームで、タルトにのせて仕上げました。   みなさんにはかぼちゃクリームを作って頂きましたが、下処理のかぼちゃの裏ごしが大変でしたね・・・ しかし、小学生のお子様も頑張ってこなしてくれました。 ケーキ教室中はJazzの音楽を流し、みんなでわきあいあいとおしゃべりをしながらケーキを作っていきます。 講師の中原先生もとっても親切で、分からないところを丁寧に教えてもらえます。     最後のお楽しみに☆ケーキにたにぐちのチョコレートオーナメント(飾り)を好きなだけ飾り付けてお持ち帰り頂きます。(つまみ食いもOK!!)   次回は、クリスマスケーキ教室で お会いしましょう☆☆